標準見積書(法定福利費)活用実績調査

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
 平素は、当会運営に関しまして格別のご協力ご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申しあげます。
 さて、平成25年9月26日「第3回社会保険未加入推進協議会」において、標準見積書の一斉活用が決定され、(一社)全室協でも、法定福利費を別枠計上した標準見積書の活用を正式に開始して以来、会員各位の地道なご努力と法定福利費を絶対に勝ち取る強い意思により、元請から法定福利費が支払われた実績の声が全国各地から聞こえはじめてきております。
 しかし、その一方、法定福利費の別枠計上による標準見積書の提出及び法定福利費の未払い等、元請各社様から未だ受け入れられないケースも数多く見受けられるのが現状です。
 (一社)全室協といたしましては、その現状を一日も早く打破し、このたびご提供いただく、全国から集まった数々の実績データを元に関係各所に働きかけ、今後更なる標準見積書活用の促進と法定福利費支払い実績の増大に役立てていきたいと考えております。
 ご多忙の中誠に恐縮ではございますが、別紙及び記入例をご参照の上、本調査へのご理解・ご協力を賜り、ご提供いただきますようよろしくお願い申しあげます。
 尚、本調査でご提供いただく「会社名」「元請名」「所長名」「現場名・工事期間」が外部に公表されることはございませんので、可能な限り詳細な実績提供をよろしくお願い申しあげます。



※以下の「関連資料」より入力データを取得ください。

 


 
   
 
(一社)全国建設室内工事業協会