(一社)全室協 内装工事業界入職促進映像(DVD)未来の匠たちへ 〜わかりやすく内装工事を伝えよう〜

(一社)全国建設室内工事業協会では、「経営の健全化と技能者の確保・育成」をテーマに、平成27年度より新たに第九次構造改善事業をスタートさせ、「短期・長期にわたる技能者(職人)の技能・技術の伝承と人材の確保・育成」を重要事業として取り組んでおります。

その一環として、「内装工事業界入職促進映像(DVD)」を制作いたしました。

このDVDは、平成24年11月制作の第1弾DVDに引き続き「(一社)全室協 関東支部 次世代経営者の会」のご協力により、『未来の匠たちへ〜わかりやすく内装工事を伝えよう!〜』と題して、特に学生を対象に「内装工事って?」の疑問に分かりやすく解説し、企業単位、地域単位で、学校や学生の皆様に内装工事業界への入職を働きかけるアイテムとなる構成に編集・制作いたしました。

今後の内装工事業界の若年者入職促進活動による、一人でも多くの技能者(職人)確保・育成に繋がることを祈念し、大いにご活用いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。



お問い合わせ

このDVDについてのお問い合せは、下記までお気軽にご連絡ください。
 
一般社団法人 全国建設室内工事業協会 本部事務局
TEL:03−3666−4482

 
   
 
(一社)全国建設室内工事業協会